Webとディレクションとキャンプ。そしてスープカレー。

将来はキャンプ場を開いて生計を立てたいWebディレクターです。北海道生まれ、北海道育ち、北海道在住ですが横浜F・マリノスのファンです。

念願のトルテュPro購入!!(スノーピーク)

スノーピーク」のイメージって、ミーハー・セレブ・イイモノ買う玄人ってイメージ強くて、「欲しいけど買わなーい!(買えない)」とずっと思ってましたが、、、

 

ついにピーカーになっちゃいました!しかも、、、トルテュPro(爆)

うちの使用用途だと、トルテュライトで十分なんだけど、幕の色とか、メッシュの多さ、サイドウォールのかっこよさ…もうね、魅了されまくりです。

f:id:sawadapp:20160609164059j:plain

 

数年前から「ガチキャンパー計画」を立てていて、いよいよ実行の年になったのです(計画ってよりは詳細なことは何一つ計画て立ててません)

まずは、もっとも大きな出費となり、もっとも大きなモチベーションをあげるツールームテントからの購入。

 

f:id:sawadapp:20160609164437j:plain

ね。めっちゃイカスでしょ?かっこ良すぎるわけですよ。(↑こんな風なアイテム集めたい)

悩んだのは、ツールームタイプとシェルター&テントの大きく2種類。ツールームは、トルテュライトコクーンⅡ。シェルター&テントは、リビングシェルアメニティドーム、その他コールマンのシェルター&テント大きく2つ。

 

まー悩んだとは言え、「ツールームのトルテュPro」が欲しかったんだけど、お金の問題でなかなかトルテュProに手出せなかったんです。※色々合わせると200,000円(TдT)

値段だけでいくとコールマン(ウェザーマスター以外)しかないんだけど、やっぱりいいものが欲しい。そう思ってるうちに、トルテュProの幕の色、メッシュの多さ、サイドウォール(痺れる。。)、Proって印字のかっこよさ!(痺れる!!)に惹かれ、どうせ高額払うなら、好きなものを!と嫁ちゃんのひと押しもありトルテュProに決定!!(金額痺れる)

なんとか、ヤフオクで中古で比較的お安く済ませました。旧モデルで210D幕…めっちゃ重いのが気がかり…。設営大丈夫かな…。

シールドとグランドシートはセットだったんだけど、インナーマットどうしようか悩んでます。色んな人の意見を見て考えようっと…。

インナーマット参考:トルテュのインナーマットって - なんか また増えてない?

 

近々、試し張り行ってきます!!!